スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
温香15
 こんにちわ、アムリタです。

今日も風がすごく強くて、寒〜い冬の空気ですね。

暇があれば近くの堤防を歩くのですが、これからの季節、寒さや風で

出て行くのがとても億劫になりそうです。


CIMG3291.JPG
最近、寒さを感じた時や元気になりたい時に飲んでいるのが、

温香15です。

お店でもトリートメント後にお出ししています。

温香15は15種類のオーガニックハーブがブレンドされたスパイスティです。

少しピリッとしますが、甘みもあって飲みやすく、とにかく体中がぽかぽかに

あったまります。

体を温めることは私たちにとっていいことずくし。

体温が36.5℃前後あるといいっていいますよね。

免疫力が高まって風邪をひきにくくしたり、疲れにくくしたり。

もちろん、血行も良くなるのでダイエットにも一役かってくれます。

美肌を作るには体を温める事がとっても大事なんです。


温香15はパウダー状になっているのでハーブの濃さもお好みに。

温かい牛乳に混ぜるとチャイ風になって美味しいですよ。

寒〜い夜、体が冷えてなかなか寝付けない方にもとってもおすすめです。

スパイスなので、カレーなどのお料理の隠し味に利用することもできますよ。
CIMG3294.JPG
ちなみに40包入りで¥3780です。



おすすめ comments(0) trackbacks(0)
梅雨の晴れ間に
 こんにちわ、アムリタです。

今日は太陽が気持ちいいお天気。

なので、午前中から自転車でうろうろ。

風が気持ちいいから、夕方にもう一度出かけようかな。
CIMG3121.JPG

普段はおうち仕事でほとんど家から出ない生活。

たまには運動しないといけないので、歩いたり、自転車に乗ったりしています。

気分転換にもなるし、ダイエットにもいいですしね。


運動といえば、月に2回ヨガもしています。

アムリタのお客さまでもあるあゆみさんから、またまた気になるお知らせを聴きました。

7月にアシュタンガヨガの正式指導者アーシャラ先生を呼んでワークショップを行うとか。

話を聴くととにかく穏やかな先生らしく、癒されるらしい。

そして、すごくキレイでしなやかなヨガをする先生だよ!とのこと。

前回のマーク先生のワークショップもすごく良かったから今回も楽しみになってきました。

ヨガの事を真剣にそしてなにより楽しく語るあゆみさん。

好きなことにとことん没頭して、輝いている姿はきっとみんなを元気にしてくれると想います。

そして、私もそのひとりなのです。

ワークショップの詳細はあゆみさんのブログをご覧ください。


CIMG3127.JPG

CIMG3135.JPG
今年も恒例になった梅酒漬けました。

すぐ無くならないように今年は大きな瓶にしてみました。

これで心置きなくいただけます。

3ヶ月後が楽しみです☆


おすすめ comments(0) trackbacks(0)
アヌサラヨガ
 こんにちわ、アムリタです。

先日、あゆみさんの主催するワークショップに参加してきました!

ヨガの哲学を学ぶことができると聞いて、私の仕事にも役に立つことが

あるのでは!と思い、楽しみにしていました。

教えて下さるのはマーク先生。あゆみさんから先生の話は時々聞いていましたが、

凛としていて、とても秘めたパワーを感じる方でした。


最初に哲学を学びましたが、奥が深すぎて理解するのに苦労しました。

きっと、何回か学ばないと自分の中にうまく消化出来ないそれだけ難しい話でした。


普段なにげなく生活をしていますが、その一瞬一瞬を大事にしていくと、もっと

至福を感じて生きていけるという話だったような。

例えば、食事をただなんでもいいから食べるのではなく、食べるものも自分でちゃんと

選んで、味わって食べるという事ってなかなか出来ないですよね。


後半のアーサナはとにかくきつく、マーク先生にスマイル!スマイル!と何度も

声をかけられる始末…。

今まで、エネルギーを内側に持っていくことや外側に広げることなんて意識して

ポーズをとった事がなかったけど、意識するとなぜか呼吸も安定してくるし、

ちょっと満たされた気持ちになったのが不思議でした。

最近、少し乱れがちな気が上向きになりましたよ!

ありがとう、マーク先生、あゆみさん☆
CIMG2838.JPG
友達に昨年もらった鉢植え。

今年もまた花を咲かせてくれました。

嬉しくて、毎日眺めてます♪♪♪

おすすめ comments(1) trackbacks(0)
冷え性対策 その2
 こんにちわ、アムリタです。

ここ数日お天気が良いですが、肌に触れる空気や風は

とっても冷たく、冬がすぐそこまで来ていますね〜
CIMG1400.JPG
寒くなるといかに体を温かくできるかと色々工夫しなくてはいけません。

近頃はヒート・・・な肌着も沢山出ていて、薄着でもあったかく過ごせるのが

うれしかったりします。

私は外出時必ず貼るカイロを腰に忍ばせて行きます。

尾骨には神経が集まってますので、末端まで早く体を温めることが

出来ます。冷え性さんはさらにおへその下に貼っていただくとおなかが

カイロでサンドされてぽかぽかになりますよ。

そして、とっても寒い日には靴の中にもそれ用のカイロを準備します。

そして、この靴下!!

なんと唐辛子のカプサイシンエキスが練りこんであるそう。

この靴下の上からもう1枚靴下を重ねて使います。

ひとつひとつ表情が違うのもなんとも愛らしいかんじです。
CIMG1401.JPG
履いてみるとこんなかんじ。

ねっ、かわいいでしょ。

正直冬は苦手。寒いと家から一歩も出たくなくなります。

でも、なんとか楽しみながら、さむ〜い冬を乗り切りたい私です。
おすすめ comments(0) trackbacks(0)
おうちカレンダー
 こんにちわ、アムリタです。

来年のアムリタカレンダーを作ってしまいましたぁ、ふふっ
CIMG1382.JPG
もちろん、私が製作したのではなく・・・

ショップカードをお願いしている洋梨雑貨店さんにお願いしました。

洋梨さんとの出会いは友人と彼女の個展を見に行った時に遡りますが、

お店を始めよう!と決めた時にまず洋梨さんを思い出していました。

そして、すてきなカードを作っていただいたのですが、その時から

彼女が毎年作っているおうちカレンダーが気になっていたのです。

今年その夢が叶ってしまいました!!

ショップカードに瓜二つなカレンダーが届いて、並べて見てます。
CIMG1398.JPG
カレンダーには月の満ち欠けが分かるようにしていただきました。

洋梨さんはカレンダーだけでなく、なんでも紙で可愛くすてきに

変身させてしまうから、普段は隠れている乙女心をくすぐられてしまいます。

今はラシックで展示されてるそうですよ☆

CIMG1397.JPG

洋梨雑貨店 http://www007.upp.so-net.ne.jp/lafrance/index.html
おすすめ comments(2) trackbacks(0)
お茶のこと
 こんにちわ、アムリタです。

前回お茶について触れましたので、もう少しお茶の話を。

トリートメント後にお出ししますので、さらに心地良くなるよう

やはりハーブティを主にお出ししています。

そして、なるべく体にいいもの!と想っていますので、オーガニックで

探しています。


CIMG1318.JPG
少し前に仲間入りしたのが、pokka(パッカ)です。

たまたま見つけたのですが、独特のテキスタイル風パッケージにまず目を

奪われました。

どうやら、イギリスで絶大な人気があるようで世界中で有機栽培されたハーブを

アーユルヴェーダのドーシャに合わせてブレンドされているようです。

例えば、リラックスはカモマイル・フェンネル・リコリスなどのブレンドで

心を落ち着かせ、ゆったりとしたい方におすすめだとか。

HPを見てみると他にもいっぱい種類があったので、今度はどれを買おうか

楽しみになってきました。

CIMG1321.JPG
そしてもうひとつ。

最近はしばしば雑誌などで見かけるSTARNETの野草茶です。

5月にお店におじゃまして購入しました。

そちらでいただくランチがとってもおいしいのです。

その時にご飯と一緒にいただいたのがかきねごし茶です。

かきどうしという野草は新陳代謝を高めてくれるとか。

ほうじ茶とブレンドされているので、とっても飲みやすく、体が

芯からあったまります。

ほかにも様々な種類があった中、女性ならではの冷えに良いブレンドを

購入してみました。

こちらはまだ一度もお客さまに出してないんです。

これから、すごーく寒い日などに出てくると思いますのでお楽しみに!


CIMG1330.JPG
今年も漬けた梅酒がこんなかんじに!

美味しそうになってきましたよ〜♪♪♪

私の妹はしばしば不眠がち。

そんな時、あったか〜い梅酒を作ってあげます。

妹いわく、よく眠れるそう。

もちろん、アルコールですので飲みすぎ注意です!!
おすすめ comments(0) trackbacks(0)
秋に向かって!
 こんにちわ、アムリタです。

ほんとに少しずつですが、秋がせまってきてますね。

朝方少し肌寒く感じたり、夜どこからか鈴虫のリーンて声が聴こえてきたり。
CIMG1282.JPG
身体も秋へ向けて準備が始まっています。

夏にたっぷり浴びた紫外線や夏のあらゆる疲れを取り除こうとガンバル時期なのです。

私も急に吹き出物が出てきたり、肌のかさつきを感じてきました。

おすすめなのが、身体の溜まった毒を出してあげることです。

1番簡単にできるのが、リンパを流してあげる事です。

リンパには老廃物がいっぱい溜まっています。リンパは筋肉のポンプの力で流すのですが、

女性は筋肉量が少なく、冷えて血行も悪い人が多くなかなか思うように流れてくれません。

ほおっておくとむくみが取れなく、芯から冷えてセルライトだらけの身体に!!

毎日お風呂上りにトリートメントしてあげることが毒素を溜めないポイントになります。
CIMG1285.JPG
その時にこのリンパハーバルオイルが大活躍いたします!!

全身にぬってもいいですし、時間がない方はリンパ節(鎖骨・脇の下・ソケイ部・ひざ下)に

つけていただくだけで翌朝すっきりしますよ。

足のむくみが気になる方が多いと思いますが、特にソケイとひざ下をマッサージしていただく

だけでずいぶん楽になります。

オレンジ・マジョラム・シナモンの香りもとってもリラックスできますよ〜

150ml 9,450円です。


それから、毎日自分でやる根気がないお客様はぜひサロンでリンパドレナージュを

どうぞ。

トリートメント後のすっきり感をみなさんに味わっていただきたいです。

私いちおしのドレナージュは90分で9,000円です。

おすすめ comments(0) trackbacks(0)
夏バテ対策
 こんにちわ、アムリタです。

まだまだ猛暑が続いていますね。

外に出れば焼けるような日差し、部屋の中はエアコンでキンキンに冷えている・・。

寒暖の差が激しすぎて、夏バテ気味の方も多いのでは!
CIMG1214.JPG
仕事がら健康やら美容についての本を読む機会が多いのですが、とっても読みやすく

使える本を見つけました。

自然に手に入るもので身体の不調を治そう!という内容で漫画仕立てになっているので、

本を読むのは・・・という人でも大丈夫です。

ちょうど夏バテについても書いてありました。

体内に熱がこもりやすいので排出を促し、栄養がある食材を摂ることが重要だそうです。

それから、冷たいものの摂りすぎは胃腸の働きを弱めるので要注意です!

昨日テレビで内臓型冷え性についてやってたなぁ・・。

おすすめ食材はキュウリやトマト、ゴーヤ。

カリウムが豊富で利尿作用があるので、むくみやすい人にもいいですよね。

ただし、食べすぎは身体の芯を冷やしてしまうので要注意ですよ!

何個かレシピも載っているので、体調に合わせて作れるのも良いです。

他に日常的な疲れや美容、こどもの病気についてまで幅広く載っています。
CIMG1213.JPG

私自身もなるべく薬を飲まず、健康でいたいと考えていますのでこういう本があるとついつい

読みたくなってしまいます。

まだまだおすすめした本がたくさんありますので、少しずつ更新していきたいと思います。




おすすめ comments(0) trackbacks(0)
虫よけスプレー
 こんにちわ、アムリタです。

今日は、アムリタで今の季節におすすめな商品を紹介したいと思います。



ハイパープランツのナチュラルアロマスプレーです。

わたくし事ですが、この季節誰よりも蚊に刺されやすく、常にこのスプレーで身を
守っております。
市販のものは香りもきつく、体に直接つけるにはとても抵抗があります。
こちらは原料100%ピュア&ナチュラルなエッセンシャルオイルなんです。
安心&安全にお使いいただけます。
香りはというと、ユーカリシトリオドラ・シトロネラ・ティーツリーのブレンドですっきり(レモン)とした
とってもいい香りで蚊を寄せ付けません。
これらのオイルにはシトロネラールという成分が含まれ、虫を寄せ付けない作用があります。
ティーツリーにはシトロネラールは含まれませんが、抗菌・抗ウィルス作用が強く、風邪予防や感染症、アトピー皮膚炎などによく使われます。

小さなビンに入ってますので、お出かけ時に手軽に携帯できるのも良いです!

 
こちらのスプレー、30ml1,575円で販売中です。
おすすめ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |