スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夏バテ対策
 こんにちわ、アムリタです。

まだまだ猛暑が続いていますね。

外に出れば焼けるような日差し、部屋の中はエアコンでキンキンに冷えている・・。

寒暖の差が激しすぎて、夏バテ気味の方も多いのでは!
CIMG1214.JPG
仕事がら健康やら美容についての本を読む機会が多いのですが、とっても読みやすく

使える本を見つけました。

自然に手に入るもので身体の不調を治そう!という内容で漫画仕立てになっているので、

本を読むのは・・・という人でも大丈夫です。

ちょうど夏バテについても書いてありました。

体内に熱がこもりやすいので排出を促し、栄養がある食材を摂ることが重要だそうです。

それから、冷たいものの摂りすぎは胃腸の働きを弱めるので要注意です!

昨日テレビで内臓型冷え性についてやってたなぁ・・。

おすすめ食材はキュウリやトマト、ゴーヤ。

カリウムが豊富で利尿作用があるので、むくみやすい人にもいいですよね。

ただし、食べすぎは身体の芯を冷やしてしまうので要注意ですよ!

何個かレシピも載っているので、体調に合わせて作れるのも良いです。

他に日常的な疲れや美容、こどもの病気についてまで幅広く載っています。
CIMG1213.JPG

私自身もなるべく薬を飲まず、健康でいたいと考えていますのでこういう本があるとついつい

読みたくなってしまいます。

まだまだおすすめした本がたくさんありますので、少しずつ更新していきたいと思います。




おすすめ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amurita-aroma.jugem.jp/trackback/11
<< NEW | TOP | OLD>>