スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
月のリズム
 こんにちわ、アムリタです。

今日は雨でとっても寒くなりましたが、先日京都の友達と

鴨川ピクニックをしました。
CIMG1303.JPG
お天気の良い日に外で食事をするのはサイコ〜でした!!

それぞれ美味しいものを持ち寄り、至福のひとときだったなぁ。


CIMG1289.JPG
最近暗くなるのが早いせいか、月をゆっくり眺めています。

月の満ち欠けはちょうど28日。

私たち女性の生理の周期と同じなんですよね。

月のリズムを意識して、身体にうまく作用させ、

美しく元気な身体と心に近づきたいものです。

女性はホルモンに心も体も左右されてしまいます。

女性のリズムは月経期・卵胞期・排卵期・黄体期の4つになります。

このしくみを知っておくと、今は黄体期だからイライラしちゃうんだな!と

自分のことをコントロールできるようになります。

例えば、ダイエットをしたい時は上弦から満月に向かう、

月が満ちていく時がおすすめなんです。

それを私たちに当てはめるとちょうど卵胞期(生理6日目〜12日目)

になります。

この時期は代謝もアップしますし、心の状態もポジティブになるので、

ダイエットの結果も出やすいですし、持続できますよ!!

CIMG1301.JPG
月のハーブティなんかもあります。

ちょうど満月とかにご来店のお客様にお出ししております。

今日は残念ながら、キレイな月を眺めることはできませんが、

1日の終りに月を意識してみるのもいいですよね!





毎日のこと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amurita-aroma.jugem.jp/trackback/16
<< NEW | TOP | OLD>>