スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
YOGA
 こんにちわ、アムリタです。

夕暮れ前、近くの田んぼの稲が黄金に輝いて、

なんともきれいだなぁと眺めていましたが、あっという間に

稲刈りの時期のようで。

CIMG1336.JPG
CIMG1334.JPG

ヨガを始めて2年ほどになります。

きっかけは、仕事がら体力が必要なのに運動をしておらず、なにか

いいものはないかと探していたのと、時間も取れないので家でも簡単に

出来るのは・・・と条件に合ったのがヨガでした。

最初は運動不足と身体のあまりの硬さに挫折しそうになりました・・。

しかし、なんとか今まで続けてきて感じたのは体が柔らかくなったのは

もちろんの事、今の自分と向き合えるようになったこと。

同じポーズを取っても体調がいい時と悪い時では全然違った感覚に

なるんです。さらに心にいやな事があったりとかすると集中出来なかったり、

逆に心がクリーンになって、スッキリしたり。

ほんとにおもしろいです。

仕事柄、自分をコントロールする事がとても大事なので、ヨガをやって少し

自分を鍛える事が出来たかなぁと思います。
CIMG1359.JPG
今は月に1度お客様でもあるあゆみさんのヨガクラスに参加しています。

私にヨガの楽しさや厳しさを教えてくれたのも彼女です。

とてもハッピーでチャーミングな彼女のクラスは和気あいあいとした

雰囲気で、毎回楽しみにしています。

ちょうど昨日も行ってきましたが、腹筋にアプローチするポーズの連続で

いかに身体の内側の筋肉を使っていないか思い知らされました…。

普段、上司や同僚のいないいわば誰も叱ってくれる人がいない環境で

仕事をしてますので、どうしてもまぁいいか病にかかってしまいそうになります。

が、あゆみさんにもう少し頑張れ!といつも励まされ、だらけそうになる私を

温かく喝を入れてくれる彼女の存在をありがたく想っています。

あゆみさん、これからもよろしくお願いします!

毎日のこと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amurita-aroma.jugem.jp/trackback/19
<< NEW | TOP | OLD>>