スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
マイナー三重の旅
 こんにちわ、アムリタです。

先月何年かぶりに三重県に行ってきました。

きっかけは、毎月津市からはるばる来て下さるお客様の一言から。


お休みの日三重に遊びにきませんか?



三重というと真っ先に浮かぶのが伊勢神宮。

けど今回はそういった観光ではなく、お客様が普段行かれているとこに

連れて行ってくれるとのこと。

11時に津駅に待ち合わせ、津から松坂までのドライブとなりました!

CIMG3145.JPG
まずはお客様のお友達が働いているという古民家のはなうたさんでランチです。

お店の中は古民家をうまく活用していて、とても居心地の良い空間でした。

まったりしすぎでうとうとしてしまうほど・・・。

晴れていればお庭を眺めたりも出来たのに、この日はすごい雨。

ゆっくりと景色を眺める余裕がなかったのが残念。
CIMG3141.JPG
からだとこころのよろこぶところというだけあって、お料理も美味しい。

オーガニックのご飯だと満腹感がなく、すぐお腹がすいた感じになってしまうけど、

ここのは味付けもしっかりしてるので、しっかり満足できました。

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れ、気づいたらこんなかんじに・・・。


CIMG3143.JPG
お友達のご厚意でデザートをおまけしてもらえてしまいました。

お豆腐のわらびもちも美味しくいただきました。


はなうたさんからちょっと山の方に向かった先にあったのがMORICOFFEEさんです。

こちらのお店は、お客様が別の店を探して道に迷った所なぜか辿りついてしまったお店だとか。
CIMG3152.JPG
小さな箱のようなかわいらしい店内。置いてあるいすもとてもかわいい。

御主人が丁寧にドリップしてくれます。

丁寧に入れて頂くとコーヒーも味わいが全然違いますよね。

私はどちらかというとコーヒーをあまり飲まないし、一時期は一切やめていた時もありました。

けど、美味しいコーヒーをいただくと家でもまねてやってみたいとおもってしまった。

ちょうどドリッパーもあったなぁと思いだし、森の小屋をチョイスさせていただきました。

御主人のように美味しく入れれませんが、最近の朝はコーヒーを入れる事が日課になりつつあります。
CIMG3151.JPG
こんなカラフルなドリッパーも楽しくなっていいかも!

それから、御夫婦とコーヒー談義をしに行くだけでも価値があるかも。

いい意味でとっても味のあるお二人です。


この後はかなり道を迷いながらも雑貨屋にパン屋・花屋・文房具屋・アンティークショップなど

住んでいないと分からないお店を次から次へと連れていってもらいました。

まるで津市在住になった気分。

まだまだ紹介したいとこがあるということなので、次回を勝手に楽しみにしている私なのでした。



 comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








晴美さんの人柄だね〜。。。
良い感じの所だね。。。
きっとリフレッシュできたでしょ。。。

アーシャラのWSも参加できる気がする。。。
from. あゆみ | 2011/07/04 16:40 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amurita-aroma.jugem.jp/trackback/45
<< NEW | TOP | OLD>>