スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
再び。
 こんばんわ、アムリタです。

中秋の名月はご覧になりましたか?

まんまるお月さま美しかったですねぇ。

ちょうどその頃私は伊勢をドライブ中でした。

CIMG3188.JPG
以前三重をお客様に案内していただいたのですが、今度は伊勢辺りを

観光しましょうという事になり、再び三重県までドライブ。

元々伊勢出身のお客様の案内でビューポイントと美味しいものを

巡ってまいりました。

この日は秋晴れというよりは真夏に近いお天気で真っ青な空と海を

満喫できました。

CIMG3182.JPG
CIMG3192.JPG
この夏気をつけてしっかりガードしていたのに、バッチリ日焼けしてしまいました。

こんな時はその日のうちにケアしなくてはいけません。

とにかく保湿です!

シート状のホワイトニングパックをするのもおすすめです。

私は南の方に旅行する際は必ず常備します。

それから、ラベンダーウォーターもかなりのおすすめです。

腕や足のちょっとヒリヒリするとこになじませてあげると落ちついてきます。

ラベンダーウォーターは抗炎症作用や保湿、収斂作用があります。


と話がはずれましたが・・・。

伊勢に来たらやっぱり伊勢神宮を参拝したいと思い、何年かぶりに来てみました。

最近のパワースポットブームなのか平日16時過ぎていましたがすごい人。

夕方になり空気も涼しくなって、歩く参道の気持ちの良いこと。

残念ながらおかげ横丁は閉店準備を始めていて、絶対食べると決めていた赤福ごおりが

食べられず…。

それから、私は知らなかったのですがご縁あって石神さんというところにも行きました。

ここは女性の願いを必ずひとつ叶えてくれる神様がいる所らしく、

全国から女子が集まってきてるらしいのです。

私も便乗して必死にお願いしてまいりました。

どうか叶いますように。
CIMG3195.JPG

お客様が忘れられずとても大切な場所も案内してもらえました。

その時は秋が深くなり始める頃の夕焼け時でその時の感動がもう一度味わえたら

いいなとおっしゃってました。

今回はまだ真夏のような日差しに見渡す限りの青さ。

あの時とは全然違う景色にびっくりされていましたが、これが日本の四季の良さだなぁと

改めて想ったり。

最近は自然の移ろいが気になって仕方がありません。

私も年を重ねてきた証拠でしょうか。

そんなことをふと想ってみましたが、別れ際に次回は松阪で美味しいお肉を食べる会に

しましょう!と話していたのを思い出してしまいました・・・。

お昼に食べた海鮮丼も美味しかったなぁ。
 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amurita-aroma.jugem.jp/trackback/48
<< NEW | TOP | OLD>>