スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
お正月のこと。
 あけましておめでとうございます、アムリタです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

CIMG3336.JPG
最近のお正月はおうちでゆっくり過ごすことが多くなり、その時間をいかに有意義に使うかを

年末から考えるのが習慣になりつつあります。

お勤めの時は、お正月が書き入れ時でゆっくり過ごすなんて事が想像も出来ず、

だからここ何年かのお正月らしいお正月を心から満喫したく、必死になっているとも

いえません。

といっても、私のお正月は気合いが入っている割には終わってみると何もしなかったなと

いうのがいつもの感想。

今年はまずゆっくり読書をしたく、図書館で借りれるだけ本を借り、プラス本屋でも気になる

本を物色して何冊か購入。

それを時間をかけてお正月が終わる頃までに読み切る。

たいがい、はりきって多めに本を用意してしまうので読み切れず、でもこの本はお正月用だからと

何かと理由をつけて無理やり読み切ることになる。

それから、家族での初詣。

なんと今年は4ヶ所もお参りに行ってしまった。

私の中でお正月をすごく感じる事が出来るのは、やっぱり初詣とおせち。

どうしてもこの二つは欠かせない。
CIMG3333.JPG
今年はよりお正月を感じるために大好きな黒豆を30日から煮てみた。

我が家ではおせちを前にまず父が1年の抱負を述べ、ひとりひとりに目標みたいな

言葉をかけ、それからいただきますになる。

ここ最近はこんなかんじでお正月があっという間に過ぎて行く。

そして今年も。

気がついた頃には体重だけが増加していたというのも毎年のこと。


今日からまたアムリタ始めてます。

9日(月)も営業しています。

まだご予約も可能です。

よろしくお願いいたします☆
毎日のこと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amurita-aroma.jugem.jp/trackback/54
<< NEW | TOP | OLD>>