スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
グァバ!!
 こんにちわ、アムリタです。

先日Lauraさんでその日お庭でとれたてのグァバをいただきました。

お部屋に置いてあるだけで甘〜い香りが部屋中に。

石垣島に来て、グァバを食べるのは初めて。

というか人生初のグァバ。

食べ方が分からず、ネットで調べてみると・・・。

キュウイのように半分に切ってスプーンでいただくようです。



半分に割るとこんな感じ。

きれいなピンクの果肉にプチプチの種がなんともいえない食感。

味は甘みがあるけれど、あっさりしていて何個でもいけてしまいます。

石垣に来て、果物が本当に美味しいなあと感じています。

市内にゆらてぃく市場なる所があるんですが、そこにいけば沢山の果物が入り口付近に

並べてあるので、ドアを開けた瞬間甘〜い南国の香りに思い切り深呼吸してしまいます。

この香り目当てに日々自転車で向かってしまいます(笑)

果物以外にお野菜や石垣の名産も沢山売っているので、見て回るだけでも楽しいのです!
 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>