スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
竹富島
 こんにちわ、アムリタです。

アムリタの営業時間は14時〜なんですが、石垣島は毎日快晴でお客様は

ほとんどお部屋におらず。

昼間は自由時間が多いので、近くの竹富島まで行ってきました。

フェリーに乗ってたったの15分。

赤瓦の屋根とシーサーとサンゴの砂が入り組んで続く道。

その道を水牛車がゆっくり進んでいる姿を何度も見かけます。

小さい島とはいえ、徒歩はきついのでレンタサイクルで島中を

駆け巡ります。


だれもが想像する沖縄を感じられる場所。

今まで昼間しか訪れたことがない場所なのですが、本当は1泊して

みたい場所。

以前宿を予約していたんですが、飛行機が遅れたせいで島に上陸出来ず・・・。

結局夜の竹富島を見ることが出来ていないのです。

大勢の観光客も帰り、静かで暗い闇の中に光る沢山の星を見てみたいなぁと。

石垣島でも仕事帰りふと空を見上げるとキラキラと目の前で輝く星の大群に

ぎゅーと胸があたたかくなるのですが、灯りが少ない竹富島はもっともっと星を

近くに感じ圧倒されるんだろうなぁと。


夕日がきれいに見える西桟橋。

やっぱり1泊して夕日も堪能したい!

写真では伝わりづらいですが、本当はもっともっと透明な海の色。

日焼けを気にしつつもじーとこの場所から離れることが出来ないのです。

 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amurita-aroma.jugem.jp/trackback/74
<< NEW | TOP | OLD>>