スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
9月のお休み
 こんにちわ、アムリタです。
CIMG1259.JPG
9月の定休日

6日(月)・13日(月)・21日(火)・27日(月)

※20日(月)は営業いたします。18時閉店です。

それから、8月29日(日)もお休みいただきます。

よろしくお願いいたします。
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
お休みの過ごし方
こんにちわ、アムリタです。

只今アムリタはお休み中。

ですが、どこへ行っても混んでいることが分かるので、家でのんびり過ごしています。
 
お天気もよろしくないですねぇ・・


私のベランダにはハーブがいくつか。

元来めんどくさがりの私はついついほったからしに・・・

そんなかんじでも太陽の光がよく当たる所に置いてあるせいか、すくすくと勝手に育っております。
この前はお魚をソテーにする際、オレガノを一緒に漬け置きしました。

(調理したのは私ではありませんが・・・)


そして、お部屋では・・・

アロマを焚いてます。こちらのランプはニールズヤードのもので、10年以上前に購入しました。

ろうそくのやさしい明かりもホッとできます!


この形にひとめぼれして今に至りますが、使いやすさ、安全さで考えると断然電気コードが

ついているものが良いです。

その日の気分に合わせて香りを選べるのも楽しみのひとつです。


たった今、大雨とひどい雷が・・・。

ますます外に出れそうにありません。

こんな時はおうちでゆっくり過ごしましょ。



毎日のこと comments(0) trackbacks(0)
夏バテ対策
 こんにちわ、アムリタです。

まだまだ猛暑が続いていますね。

外に出れば焼けるような日差し、部屋の中はエアコンでキンキンに冷えている・・。

寒暖の差が激しすぎて、夏バテ気味の方も多いのでは!
CIMG1214.JPG
仕事がら健康やら美容についての本を読む機会が多いのですが、とっても読みやすく

使える本を見つけました。

自然に手に入るもので身体の不調を治そう!という内容で漫画仕立てになっているので、

本を読むのは・・・という人でも大丈夫です。

ちょうど夏バテについても書いてありました。

体内に熱がこもりやすいので排出を促し、栄養がある食材を摂ることが重要だそうです。

それから、冷たいものの摂りすぎは胃腸の働きを弱めるので要注意です!

昨日テレビで内臓型冷え性についてやってたなぁ・・。

おすすめ食材はキュウリやトマト、ゴーヤ。

カリウムが豊富で利尿作用があるので、むくみやすい人にもいいですよね。

ただし、食べすぎは身体の芯を冷やしてしまうので要注意ですよ!

何個かレシピも載っているので、体調に合わせて作れるのも良いです。

他に日常的な疲れや美容、こどもの病気についてまで幅広く載っています。
CIMG1213.JPG

私自身もなるべく薬を飲まず、健康でいたいと考えていますのでこういう本があるとついつい

読みたくなってしまいます。

まだまだおすすめした本がたくさんありますので、少しずつ更新していきたいと思います。




おすすめ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |