スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
3月の定休日
 こんにちわ、アムリタです。

少しずつあったかくなって、うれしい私です。

少しお休みをいただいて、ひと足お先に夏を満喫してきました!
CIMG2961.JPG

3月のお休みは・・・

7日(月)・14日(月)・15日(火)・22日(火)・28日(月)です。

よろしくお願いいたします☆
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
アヌサラヨガ
 こんにちわ、アムリタです。

先日、あゆみさんの主催するワークショップに参加してきました!

ヨガの哲学を学ぶことができると聞いて、私の仕事にも役に立つことが

あるのでは!と思い、楽しみにしていました。

教えて下さるのはマーク先生。あゆみさんから先生の話は時々聞いていましたが、

凛としていて、とても秘めたパワーを感じる方でした。


最初に哲学を学びましたが、奥が深すぎて理解するのに苦労しました。

きっと、何回か学ばないと自分の中にうまく消化出来ないそれだけ難しい話でした。


普段なにげなく生活をしていますが、その一瞬一瞬を大事にしていくと、もっと

至福を感じて生きていけるという話だったような。

例えば、食事をただなんでもいいから食べるのではなく、食べるものも自分でちゃんと

選んで、味わって食べるという事ってなかなか出来ないですよね。


後半のアーサナはとにかくきつく、マーク先生にスマイル!スマイル!と何度も

声をかけられる始末…。

今まで、エネルギーを内側に持っていくことや外側に広げることなんて意識して

ポーズをとった事がなかったけど、意識するとなぜか呼吸も安定してくるし、

ちょっと満たされた気持ちになったのが不思議でした。

最近、少し乱れがちな気が上向きになりましたよ!

ありがとう、マーク先生、あゆみさん☆
CIMG2838.JPG
友達に昨年もらった鉢植え。

今年もまた花を咲かせてくれました。

嬉しくて、毎日眺めてます♪♪♪

おすすめ comments(1) trackbacks(0)
歩く!!
 こんにちわ、アムリタです。

今日、久しぶりに5キロほど歩きました。

CIMG2828.JPG
いつもなら車でブ〜ンと通り過ぎるだけの道をただひたすら歩く。

それだけの事がなかなか出来ない毎日。

でも、やってみると身も心も軽くなってる自分に気づく。


この前、もう何十年ぶりに金華山に登りました。

その日は特別にお天気が良く、それはそれは気持ちが良くて、歩くって

いいなぁて改めて感じたりして。

すれ違う人にこんにちわ〜て挨拶しながら、お互いがんばりましょうと

励ましあって笑顔で別れる。

山の上から眺める景色もそれはすばらしくて(この日はカメラを忘れ・・)

植物の香りも、鼻からも口からもいっぱい空気を吸いこんで歩いたら、

頭の中もすっきり!!

悩み事がある時は山登りおすすめですよ。

CIMG2826.JPG
今日は程よい疲れでぐっすり眠れそうですzzzzz



毎日のこと comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |